火鍋

16日より、中国の華東地区へ出張で参っております。
さっそく赴任していた方の任期満了送別会があったので参加してみました。
有名(らしい)中華の火鍋に挑戦!



これは前菜のようなもの。
久しぶりにカエルを食べました。
鶏肉のような触感、味なので
カエルと知らずに出されたら誰でも美味しく食べるよね。



メインの火鍋。
赤いスープがとても辛い。
白側は辛くなし、あっさり味。
初めて豚の脳を食べる。先日のキムチゲに入れた鱈白子に似てるな。
辛かったので食べられるのは少しずつだったけど
また来たい-期待-と思えるものだったとさ。
めでたし、めでたし。


市販の素もあるらしいから、買って帰ってみようかな。